PROFILE

ごあいさつ

みなさんこんにちは。講師の久保田 春花(くぼた はるか)です。
ちいさなアトリエのホームページをご覧いただきありがとうございます。
豊かな発想を持った子どもたちに創作できる環境をと思い、2013年に千葉県の松戸市内にある自宅の一室をアトリエとして開講しておりました。
決して大人数とは言えない生徒数でしたが、アトリエ駆け出しの3年をとても充実して子どもたちと過ごさせていただき、ご縁もあり関東圏内のあちこちで出張ワークショップの開催をさせていただきました。
2016年、結婚を機に住む場所が変わり松戸のアトリエは閉講し、横浜へと拠点を移しました。
以前のように教室を構えるまでにはなっておりませんが、ワークショップに注力して様々な出会いを求めて子どもたち、親子、家族に笑顔になってもらえるような体験をご用意させていただきたいと思います。

2016年7月 久保田 春花




アトリエについて

ちいさなアトリエでは子どもたちの柔軟な発送からうまれる、「描きたい」「つくりたい」「カタチにしたい」という想いをサポートします。
同時に、絵の具、はさみやカッター、工具の正しい使い方を覚える機会になればと思います。
そして時には、季節の伝統行事を楽しむ創作も取り入れて、子どもたちの新たな創作へとつながる体験をご用意させていただきます。

創作はいつも想い通りにいくとは限りません。頭の中に思い描いたものをカタチにするには忍耐力と集中力が必要ですが、困難を乗り越え完成した時の充実感や達成感はとても気持ちが良いものです。そうした創作を通して、無理せず自然に忍耐力や集中力を養っていけたらと思います。
そして、それぞれの創作をお友達と時間をかけて取り組む事で、自分の個性、お友達の個性を認め合い、人と違う事を恐れず、世の中の多様性に柔軟に対応できる人になってほしいと思っております。




講師経歴
1990
・千葉県松戸市に生まれる
2012
・武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科 卒業
わくわく創造アトリエ 品川大井プレイルーム にてアシスタントスタッフ (約5年間勤務)
2013
・ちいさなアトリエ 開設